東京行俊のマーケティングブログ

気になったことを独自の目線で斬っていくだけのブログです。

グローバルスタンダード

ビジネス用語に関連するツイートまとめ情報です。
今回のテーマは「グローバルスタンダード」

 

 

デファクトスタンダード 市場における競争で広く採用された結果として、事実上標準化した基準を指す。対義語はグローバルスタンダード。 「都議会議員の野次はデファクトスタンダードの一例である」
Thu Jun 02 01:34:34 +0000 2016

上海のホテルにはキュウリジュースが置いてある!ハイアット、シェラトンにつづき、ヒルトンにも!!グローバルスタンダードな飲み物なのでしょうか?
Thu Jun 02 01:19:13 +0000 2016
東日本大震災の時ラジオでかけたアンパンマンマーチへの反響④ これがグローバルスタンダードな報道なのかな」「テレビの煽りのような報道に疲れちゃった人、TOKYOFMいいよ」「ジャーナリスト上杉隆さんがずっとやってる。被災地で必要な音楽を流してる。上を向いて歩こう(⑤に続く)
Thu Jun 02 01:15:54 +0000 2016
気配りなんてなくても機能するのがグローバルスタンダードなのに、日本では片方でグローバルスタンダードの導入を要求しつつ、以前と変わらぬ気配りを要求するんだよな。どこまで優等生なんだよ。
Wed Jun 01 23:05:10 +0000 2016
例えば事務的に命じられたことだけをこなして、さっさと定時に帰って家族サービスするのをグローバルスタンダードとしましょう。日本的に推奨される生き方だと会社でも顧客や同僚に配慮しつつ定量的な業務もこなし、かつ良き家庭人であることも要求される…
Wed Jun 01 22:59:01 +0000 2016
募集要項に正確にそれらを記入しましたか?で、おk。どうせ嘘しか書いてないんだ。それを元に自分で選んだ云々言った所で、先に騙したのが会社側だって事実は覆らないのだ。金の分だけ働くのがグローバルスタンダードですよ。とかって返したいわ。
Wed Jun 01 21:54:55 +0000 2016
アボカド寿司的な奇を衒う趣向も否定しませんが、この際は、TIKHUWA-BUを是非グローバルスタンダードに
Wed Jun 01 18:09:19 +0000 2016
『銀歯は金属アレルギーが心配…』『目立つ銀歯をどうにかしたい…』こうした健康・美容意識の高まる現在のニーズに応えるべくドイツで生まれたCERECシステムは、全世界で33,000台の納入実績を誇り、今やグローバルスタンダードとして世界で多くの歯科医が注目しています。
Wed Jun 01 17:11:38 +0000 2016
ブリーフかボクサーかトランクスかも確かに大事かもしれないけどさ、それよりももっと重要なことがあると思うんだ。常に排泄への意識を高めておかないとグローバルスタンダードに追いつけなくなっちゃうよね。
Wed Jun 01 17:08:54 +0000 2016
スーファミのボタン配置がグローバルスタンダードでいいよなあ? どうして最近のコントローラは決定が下でキャンセルが右なわけ?
Wed Jun 01 15:50:29 +0000 2016
グローバルスタンダードだよ
Wed Jun 01 15:10:13 +0000 2016
よ!グローバルスタンダード!
Wed Jun 01 14:17:50 +0000 2016
例えば事務的に命じられたことだけをこなして、さっさと定時に帰って家族サービスするのをグローバルスタンダードとしましょう。日本的に推奨される生き方だと会社でも顧客や同僚に配慮しつつ定量的な業務もこなし、かつ良き家庭人であることも要求される。そりゃどこかに無理があるでしょうって話。
Wed Jun 01 13:24:39 +0000 2016
グローバルスタンダードにして幸せ得ような
Wed Jun 01 12:19:28 +0000 2016
SNSで拡大させているということではIT社会の負の面が出ていますね。不満分子が引き起こしていることも考えられます。疎外感も…。アメリカ発のグローバルスタンダードの押し付けも関係しているかも、です。
Wed Jun 01 12:05:05 +0000 2016
「イエス!パンクロック!グランジ!!」と叫びながら殴りかかるのがグローバルスタンダードだと聞きましたよ。
Wed Jun 01 10:58:56 +0000 2016
グローバルスタンダードって懐かしい。
Wed Jun 01 10:51:23 +0000 2016
【日本版ビッグ・バン】※第14回〔1997(平成9)年〕トップテン入賞。金融自由化が現実のものとなり、日本の金融・証券業界はグローバル・スタンダード(国際標準)の下で国際レースに参加しなければならなくなった。
Wed Jun 01 10:19:45 +0000 2016
「だからさぁ」はグローバルスタンダードなコンセンサスじゃないんですか!!わぁ!
Wed Jun 01 09:46:36 +0000 2016
裏垢なのにマジレスすいません。CMSはしばらくはWP一択じゃないですかね。グローバルスタンダードになると色々情報が集まってくるので、使う側も楽できるので。ちなみにWPも中はPHPですよー。
Wed Jun 01 09:34:19 +0000 2016
「嘘八百」も、「USO800」と書くとグローバルスタンダードな感じがする。
Wed Jun 01 09:28:45 +0000 2016
既にグローバルスタンダードである(日本が何歩も遅れてる)という前提があり、生活する中で何をするにもITは必ず絡んでる時代になってるんだから、仕組みや考え方を理解しておくべき、さらにその中で問題解決能力をもった優秀な人材を養成していきましょう…ということなのかな。
Wed Jun 01 09:15:52 +0000 2016
日米構造協議、年次改革要望書…日本はこれまでアメリカ発のグローバルスタンダードに合わせ法律を作って来ました。そのことで自民党の命脈を保ってきたのも事実。これからは少しずつでも「日本の為の改革」を。国家安全保障会議特定秘密保護法もその方向。
Wed Jun 01 06:07:20 +0000 2016


在宅中国貿易スクール