東京行俊のマーケティングブログ

気になったことを独自の目線で斬っていくだけのブログです。

角膜

メガネ専門用語についてご紹介いたします。
今回のテーマは「角膜」

 

 

お疲レーシック〜〜 角膜ぺりぺり〜〜
Fri Jun 10 01:25:33 +0000 2016

コンタクトとるのに目の角膜ごと取れるっていう夢を見た
Fri Jun 10 01:15:56 +0000 2016
【毛様体(ciliary body)】 房水を産出していて、毛様体筋によって調節機能を営んでいるよ。 ちなみに房水は角膜や水晶体などの血管の通ってない組織を栄養している大切なものなんだ。
Fri Jun 10 01:14:05 +0000 2016
①急性濾胞性結膜炎 ②角膜上皮下混濁 ③耳前リンパ節腫脹 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 流行性角結膜炎
Fri Jun 10 01:09:38 +0000 2016
広島とか長崎はもちろんこの比じゃないんだろうけど、感覚的には核兵器落ちたんじゃないかってくらいまぶしいよ。。。 角膜炎つら!
Fri Jun 10 01:01:22 +0000 2016
やっべー…両目円錐角膜きたかも…全然見えへん…
Fri Jun 10 00:53:45 +0000 2016
そうかもしれないな?角膜が傷ついていたのかも知れん
Fri Jun 10 00:51:28 +0000 2016
【コンタクトのはずし忘れダメ絶対】角膜に傷をつけてしまう危険性もあり目の酸素不足により目が濁ってしまったり最悪失明の可能性もあります。きちんとはずしてから寝ましょう。
Fri Jun 10 00:47:00 +0000 2016
表面にあるわけじゃないというのも正しいけど、奥に引っ込んでるわけでもないから右も正しくはないような。むしろ角膜部が凸状な分、屈折で表面にやや近く見えるのでは。
Fri Jun 10 00:35:20 +0000 2016
コンドロイチン」は膝や足首等の関節部分で骨と骨の摩擦を防ぐクッションの役割を果たし、眼球、皮膚、角膜等に多く含まれる。粘性があり、保水性に優れている。
Fri Jun 10 00:08:49 +0000 2016
Berryz工房の振り付けをしだすのんちゃんに「気持ち悪い」って言った後に付け加えた一言) 「視聴者全員の角膜を拭いてこい!」
Fri Jun 10 00:06:15 +0000 2016
何年かに一度必ず…のやつがきた… 今年は右… 角膜損傷って医者行かなきゃ治らないのかなぁ… でも過去放置で失明しそうになったから行くか…
Thu Jun 09 23:55:55 +0000 2016
移植した臓器に、前の人の記憶や感覚が残ってるみたいな話あるけど、私の目(角膜)を移植された人はもれなく腐フィルターさえも移植されてしまうの?心臓だとBLにドキドキしちゃうの?申し訳ないから臓器提供出来ないわ…
Thu Jun 09 23:49:57 +0000 2016
「コラーゲン」は人体を構成するタンパク質の一つで、体重の6%、全タンパク質の約30%を占めると言われる。25歳を過ぎた頃から体内での産生量が減少する。骨、皮膚、腱、角膜、血管壁など人の全身に含まれており、人体や臓器の基礎を構成する重要な成分。
Thu Jun 09 23:37:44 +0000 2016
角膜炎で、霧の中のようで勘で歩いてる。朝方はホウ酸水で目やにを洗わないとダメ。ウサギの目のようで。昨日もらった目薬だけ。
Thu Jun 09 23:31:04 +0000 2016
角膜反射 求心路→三叉神経 遠心路→顔面神経
Thu Jun 09 23:12:32 +0000 2016
瞬きするのが痛くて涙が止まらないから救急病院いったら目の角膜に傷が入ってるらしい😨 でも英語の課題終わってないからオールで勉強してて 学校遅刻できないから 診察時間の1時間前から病院の前に並んでるし しんどいしんどい( ̄^ ̄)ゞ
Thu Jun 09 23:11:46 +0000 2016
おはようございます(^_^ゞ 昨日は右目に薬用石鹸が入り、角膜が溶けるかと思った…(実際に溶けたのか、目やにが凄かった)
Thu Jun 09 22:58:29 +0000 2016
角膜潰瘍だわこれ、病院行こう
Thu Jun 09 22:57:00 +0000 2016
おはみー 超絶角膜ペリペリ ~
Thu Jun 09 22:51:57 +0000 2016

メガネ アイワ