東京行俊のマーケティングブログ

気になったことを独自の目線で斬っていくだけのブログです。

両眼視 その2

メガネ用語・両眼視に関連するツイート情報(続き)です。

 

さっきの話の続きだが、視野率じゃなくてファインダー倍率だった。今は持ってないがNewFM2とマイクロ55mmでも両眼視で立体的な像の中でピント合わせができた記憶がある。ファインダー倍率0.9倍前後で55mmが自分の場合はピッタリだった。
Sat Apr 16 03:48:32 +0000 2016

航空身体検査 【両眼視機能について】 航空業務に支障を来すおそれのある両眼視機能の異常がないこと。とありますが、1つ重要なものに斜視があります。両眼の焦点のズレです。そもそもズレている状態を斜位といいますが、意識的にも両眼の焦点を合わせられない斜視は不適合と判断されてしまいます。
Fri Apr 15 15:53:56 +0000 2016
間歇斜視と斜位の違いって全然わからん私はどっちなの?両眼視は出来てると思うんだけど
Fri Apr 15 11:45:23 +0000 2016
私、かなり無理してます。 (; ^ω^) 私は近眼で老眼で両眼複視なので、レンズをしっかり入れないといけません。近くで複視の人の為のプリズムレンズを追加料金無しで入れてくれるお店があるので、助かります。 フレーム、試せる機会があるといいですね。
Fri Apr 15 11:22:00 +0000 2016
【斜視 その1】斜視は片方の目は正面を向いているのに、もう一方の目は違う方を向いてしまう症状。特に外傷等の理由がない場合、先天性と考えられる。斜視の程度にもよるが、両目を協調して使う両眼視能力に問題が発生する場合がある。
Fri Apr 15 03:15:08 +0000 2016
霊長類は、両眼視、指、が特徴。
Thu Apr 14 10:54:58 +0000 2016
初のアイパッチ、まるで右側の状況が把握出来ないわ距離感おかしいわでもう二度と付けたくないなと思いました。片眼でずっと慣れてるなら別だけど、やっぱ両眼視がいいわ〜。
Wed Apr 13 10:35:51 +0000 2016
「両眼立体視
Wed Apr 13 04:10:47 +0000 2016
眼位検査と両眼視機能検査をする眼科は少ないんじゃないかなあ。私の場合、左右の視力がちがうし、斜位も多少ある感じだから、両眼視機能検査をする眼鏡屋でしっかり測定してもらっています。眼科医の診断書はあんまり信用していません。
Tue Apr 12 01:14:05 +0000 2016
両眼視してるし、なんか哺乳類っぽい…というより人間っぽいんですかね(^^ゞ
Mon Apr 11 12:10:59 +0000 2016
まぁそうなりますわなw。そしてそれなりにいいレンズじゃないとヘルメットのバイザー越しの表情が撮れなそう… 超望遠流し撮り好きっすよw両眼視が威力を発揮してくる!w
Mon Apr 11 09:54:24 +0000 2016
内斜視は幼児の頃に手術済みだけど、生まれつき両眼視できないために斜頚の傾き+常に左目で見ようとするから右に旋回もしてる。これなかったら両手の種目はもっとやり易いだろうなと…
Mon Apr 11 09:38:18 +0000 2016
意図して両眼視してたらmotoGP関係者一切ミュートしないでもここまで結果バレせずにたどり着けたからナイス
Mon Apr 11 04:32:32 +0000 2016
原因のひとつは ヘルペスウイルスで、あとは副鼻腔炎のようですが 身体の痺れが残ってるのと、両眼複視が全く治っていない… 全ての物が二重に見えます。 バイバインドラえもんひみつ道具) これ治らないと普通の生活も出来ん
Sun Apr 10 23:08:46 +0000 2016

メガネ アイワ 葛西