東京行俊のマーケティングブログ

気になったことを独自の目線で斬っていくだけのブログです。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

情報は雑誌を活用する事でも集める事が出来る

もしも中古車に関する情報をなるべく多く集めていきたいのであれば、ネットだけではなく雑誌を活用していくべきです。現在中古車の情報を載せている雑誌というのはバブルの頃に比べると少なくなっている傾向にあるのですが、それでも書店に行く事である程度…

事故物件

事故物件という言葉を聞いたことがあるでしょうか。この事故物件というのは、一般的に告知義務がある不動産物件のことです。例えば、近所にお墓がある物件だったり、近所に工場があったりして、風向きによっては煙が飛んでくるような物件、それに過去に何ら…

コアコンピタンス

ビジネス用語に関連するツイートまとめ情報です。今回のテーマは「コアコンピタンス」 競合他社に対し圧倒的優位にある事業分野や、独自の技術を集積している部門など、企業の中核となる能力を指す言葉は? → コアコンピタンスThu Jun 02 02:51:02 +0000 201…

競売で買うのが得か

競売という言葉を聞いたことがあるでしょう。 競売にかけられることになる物件については、基本的には一般の価格と比較してもかなり安く購入することが可能になります。 ですが、競売に出されているような物件に関しては原則として権利関係に関しての問題を…

コモディティ

ビジネス用語に関連するツイートまとめ情報です。今回のテーマは「コモディティ」 自分の土俵なんだから自分しかいなくていい。比較するとコモディティ?【新田くんセミナー】Thu Jun 02 00:46:32 +0000 2016 コモディティな発想を変えない限り、 個人で価値…

自然保護団体のこと

こんにちは! 自然保護に関する記事をご紹介いたします。 [PC]≪写真の場所はまじで有るし! スウェーデンのスコーネ郡のキュッラベリ自然保護区だよ! 独立したから今はラドニアだけどな!Tue Mar 22 01:30:01 +0000 2016 今日はこれ!3/22(火)14:00〜16:0…