東京行俊のマーケティングブログ

気になったことを独自の目線で斬っていくだけのブログです。

制度信用取引

制度信用取引に関連するツイート情報のまとめです。

株式取引の前提となっている現在の株式会社制度自体も既に歴史的役割は終わっている。この制度は、実績がなく銀行から資金を借り入れるだけの信用がない起業家が、大衆から広く薄く資金を集めて大きな事業を立ち上げるための制度として発足したものである。
Fri Apr 01 02:33:01 +0000 2016

連結子会社における取引一任代理等の認可取得に関するお知らせ (株)シーアールイー[3458] (2016/03/31 15:00:00) 制度信用 東証2部
Thu Mar 31 06:07:06 +0000 2016
制度信用取引の略です。1日信用取引とか無期限信用取引とか、証券会社によってあります。
Wed Mar 30 06:31:43 +0000 2016
今回、割とカブドットコム証券の一般信用売り枠が余っていたのは、逆日歩1日なので制度信用売りにした人が多かったのだろうか?となると、来年は速めのクロス取引が必要かな・・・。
Tue Mar 29 09:28:27 +0000 2016
優待23銘柄ですか(^_^) 私も数銘柄とりましたよ~。優待をとるときは一般信用でクロス取引しているんですか? 制度信用だと、逆日歩で大変なことになる可能性があるんですよね(^_^;)
Tue Mar 29 07:00:52 +0000 2016
商業登記とは、商人に関する一定の情報を公示することによって、反復継続して行われる大量の商取引について取引の安全を確保するとともに、商人が取引を行う上での重要な事項を自ら公示することで、その信用の維持を図る制度
Tue Mar 29 03:13:53 +0000 2016
レオパレスは前回貸借銘柄でなかったので、ビビッてカブドットコム証券で取得したが、普通に制度信用取引でよかったようだ。
Mon Mar 28 12:35:56 +0000 2016
私は今回一般信用27銘柄、制度信用3銘柄、裸2銘柄とチキン取引でしたが、葵さんの裸はナイスキャッチでしたね^_^
Mon Mar 28 10:00:49 +0000 2016
【取引履歴】 現物買 8182 いなげや 1235円×100株 信用売 8182 いなげや 1235円×100株 初めてのクロス取引をやってみた。制度信用は逆日歩が怖くてとりあえず一般信用で練習用にやってみた。手数料や金利を考えると利回りなんてないようなものだけど。
Mon Mar 28 00:15:12 +0000 2016
制度信用・貸借かどうかは取引所のエクセルを一度csvで保存して読めば確定可能。一般信用かどうかは証券会社のcsvで確定可能。優待があるかとその内容は普通にYahooファイナンスのページ読めばいい。これは十分いけるぞ。問題は優待内容を自動でちゃんと判断するのは難しいということだが。
Sun Mar 27 12:59:36 +0000 2016
これいいね!楽天証券いちにち信用のメリット これまで制度信用取引では売建できなかった銘柄が取引できます。新規上場して間もないIPO銘柄を売建るチャンスがある。 ※対象銘柄は楽天証券が日々選定します。ただし、すべての銘柄が売建対象になるわけではありません。
Sun Mar 27 03:16:58 +0000 2016
制度信用取引とは、証券取引所が公表している制度信用銘柄選定基準を満たした銘柄のみを対象としておこなわれる信用取引です
Sat Mar 26 09:14:49 +0000 2016
信用取引って制度があって預けてる金額の3倍分買い込んだり売ったりできる制度があるからとりあえず口座開設だけしておくと信用取引できるようになるまでの期間が短くて楽
Fri Mar 25 15:39:23 +0000 2016

以上、制度信用取引に関連するツイート情報のまとめでした。

サンワード貿易