東京行俊のマーケティングブログ

気になったことを独自の目線で斬っていくだけのブログです。

コンセンサス

ビジネス専門用語・コンセンサスに関連するツイート情報のまとめです。

 

コンセンサス・・・関係者の同意のこと。根回しや下相談で前もって固めておくことも

 

だいたい道徳なんてものに信用は置いていない。道徳は「コミュニティ標準」。コンセンサスで決まるのであって、腐った共同体はその道徳も腐る。 正確な言い回しは忘れたが、「他者の身体的/精神的/所有物的権利を侵害しない/傷つけない/損なわない」…
Mon Apr 04 04:30:44 +0000 2016

財政や金融で安倍内閣が大きな一手を打つだろうことはコンセンサスだがタイミングが重要過ぎて。少なくともまだ早いんだろうなと。
Mon Apr 04 04:16:14 +0000 2016
オークワ  今期予想  営業32億円+35.3% 純利13.5億円+67.5% コンセンサス 営業31億円 純利16億円
Mon Apr 04 04:02:48 +0000 2016
中国のように生まれが決定的に重要と考えられている社会も苛烈だが、日本のように意識と実態が解離していると、生まれによる格差を是正しようという政策への社会的なコンセンサスが形成されにくいだろう。
Mon Apr 04 03:57:56 +0000 2016
そこのコンセンサスをとらないで話すから、おかしくなる。
Mon Apr 04 03:54:31 +0000 2016
コンセンサスがとれたな!
Mon Apr 04 03:53:42 +0000 2016
ネットワン。ジェフリーズ証がホールド→アンダーパフォーム、700→550円。受注高の減少に伴い 17.3期売上高予想を引き下げ、営業利益も47→33億円に、40億円強のコンセンサス予想を大きく下回る水準に。利益回復が遅れる場合、18.3期には配当金計画を見直すというシナリオも
Mon Apr 04 02:11:46 +0000 2016
チェルノブイリでもそうだったが、原発事故後の各種症状や発ガンについて、それが事故と因果関係があるとのコンセンサスが形成されるまで10年かかかる。(今中哲二氏)
Mon Apr 04 01:52:27 +0000 2016
それは、強ければ支援する、弱ければ辞める、Jリーグを目指すから支援する と同じ輩だと思います。ホンダ社内でのサッカー部に対するコンセンサスって、そんなものなのでしょうか?私は否と思いたい
Mon Apr 04 01:51:36 +0000 2016
すべての同調圧力の一番悪い点は「不幸な状況を当たり前だと受け入れるコンセンサスが強い抑圧と怨念を生み、そのエネルギーが助け合いではなく抜け駆けを許さない魔女狩りに向かってしまうことで状況の発展や改善を妨げる」ことにあると思う。(RT:agehatan)
Mon Apr 04 01:38:38 +0000 2016
カタカナ好きなやつやろ? きっとコンセンサスとかそういう単語大好きなんやろな
Mon Apr 04 01:10:56 +0000 2016
次は外に出る時は家に鍵をかけ忘れないようコンセンサスしていく
Mon Apr 04 00:58:02 +0000 2016
店に来る若者があまりにもカツカツすぎる。昨日も2000円の鞄を3カ月3回分割で買ってくれた人がいた。憲法の「健康で文化的な生活」とはカツカツの生活のことではなく、映画やライブや演劇や旅行行ったり本やCD買えたりすることも含まれる、というコンセンサスがほし…
Mon Apr 04 00:49:53 +0000 2016
やる気のない、コンセンサスでてるわ
Sun Apr 03 23:57:12 +0000 2016
昨日知ったけど、今は消費税増税延期がコンセンサスな雰囲気作り中なんですね! 公約とかも安っぽい言葉になってしまいました。守られたためしがないw
Sun Apr 03 23:03:56 +0000 2016
そもそも民間の活力(キリッみたいな話って小泉政権以降確実に一定のコンセンサスを得ている。中曽根と小泉をくらべると市場の後押しの威力は凄い。冷戦構造の崩壊の影響っていう小泉の時代になってもかなり強かったのではと思う。
Sun Apr 03 20:21:01 +0000 2016
カタカナ英語が駄目なんだって。コンセンサス→同意やらギャランティ→保証とか。そしたら、ビジネスマン→仕事人?イカつ過ぎないか?
Sun Apr 03 20:13:29 +0000 2016

以上、ビジネス専門用語・コンセンサスに関連するツイート情報のまとめでした。

ビジネスのことなら栗木裕子